忍者ブログ
〔軽量ダックス〕もみじ&ラテ〔ポメックス〕そなたの女軍まったり生活
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
プロフィール

14709316.jpg

b5d77aa9.jpg

56c291d2.jpg

もみそな家族紹介

IMG_3916.jpg

efc5b4aa.jpg

b1c2c97c.jpg

bc5c1a65.jpg

a784a2e5.jpg

ラテ家族紹介

312afe3d.jpg


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DOG CAFE

行ったCAFEの情報でつ!
お出かけの参考にしてみて!
 

■東京都
  → 江東区
  → 渋谷区
  → 世田谷区
  → 港区 up-icon-f02.gif
  → 府中市
  → 町田市

■神奈川県横浜市
  → 青葉区
  → 泉区
  → 神奈川区
  → 港南区
  → 都筑区
  → 中区
  → 西区

■神奈川県川崎市
  → 麻生区 
  → 多摩区

■千葉県
  → 千葉市
  → 八千代市

NEW足跡
[12/25 honedaisuki]
[11/12 ヘーチャン♪]
[11/11 みぃ]
[11/08 わぁみん]
[11/04 姫]
[11/02 honedaisuki]
[10/17 ヘーチャン♪]
[09/22 姫]
[09/18 飼育係(なごむ家です)]
[09/17 るいママ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日2回目の更新は・・・・ワンコカートの購入でつ♪

今日ドッグランの帰りにママとペットショップにいてきまちて、そこで実物と値段を見て

検討してみまちた

 

数点候補があり、迷ってしまてまちた。

 

 マルカンのおでかけカートST  スリムで定番的な形。そしてバックをつけたままたためる!

img10331928434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 PETIOのおさんぽカート  手元ブレーキ有りの多頭用OK♪飛び出しリードが2本付けられる!

kurosu_1948_16886513.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 I ラブ PETSのポーターカートDX  1台3役、フード付きでつかまり立ちが出来るほど頑丈!

D-0561_r.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ChoChoPetのわんわんバギー  1台3役、 柄が可愛くてバック装着でもたためる!

img10572396293.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選ぶ基準は最低7キロ以上の重量を支えられること!

使い勝手がよいこと!

犬込みでママが持てること!

あたち達が居て過しやすい広さと安定感があること!

掃除がしやすいこと!   などなどなどなど。。。

迷いに迷い、お金&在庫等の問題から、あるものに決めまちた!

それは後ほど、商品が配達されたらね

配達予定は来週の日曜日♪♪


ちょっとショップに対してのグチでつ!

今日行ったショップにはこの4点の内、3番のしか現品置いていなかったんでつ

取り寄せも??って感じで。

置いてあるカートのメーカーのカタログが見たいと言ったら

「当ショップでは置いておりません」とかって言われた。

最近は取り扱っている製品のカタログさえも準備していないよなショップが多いんでつよね!

欲しい人が考えられるよに、ショップ側もカタログ位持ってて欲しいでつ

今までカタログを求めて5件位見に行きまちたが、今日行った所だけが店用の

管理カタログを見せてくれまちた。

カタログが無いと、いくら製品があっても設定重量、使用素材、サイズ等カートに関しての

情報がないってことでしょ?

現品にも詳しい内容は書かれていない、ネットで調べるしかないってこと?!

 

1年半前にもみじとキャリーバックを見にいった、相模原の方のショップでは全メーカーのカタログを

常備していて、言えばその場で持って来てくれまちた。

持ち帰りは出来ないものの、販売されている又は販売していた製品が見れて、

在庫がなくても取り寄せはどんなメーカーの製品でもしてくれまちた。

 

 

そりゃ~入れられるメーカーは限られてはいるんだろうが、自分が販売する製品のことくらいは

消費者が解るように、カタログ等を準備するべきではないのかな?

カタログがない製品なんてないと思うんだけど

ましてやカートなんて結構良い値段しまつし、ちょっとの買い物ではないんだかりゃ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あっ
うちの1番!!
1匹だとちょっと大きめなの。
荷物入れとして使ってるよ~。
シオンママ| | 2007/05/21(Mon)09:19:48| 編集
シオンママたんぇ
こばんわ♪いつもありがとうでつ。

おぉ~~結構皆欲しいのは一緒なんでつね!!
ちょっとビックリ♪でも嬉しい♪♪
1ワンだとおっきいかもでつね。
一応2ワンは入れる重量でつし、前チワワたんが4ワン
この1番に入っていりゅとこを見まちた!
カートは荷物も掛けられる(入れられる)かりゃいいでつよね
【2007/05/22 23:31】
無題
ムーママは①か③のカートを実は狙っていたの。
でも縁あって今のピンクのカートになりました。

2ワンでのお出掛けは、カートが必要だよね!早く届くとよいね!
届いたら、またアップしてね!
ムーママ| | 2007/05/20(Sun)09:23:59| 編集
ムーママたんぇ
撮影会お疲れ様でつ♪

おぉ~~やっぱり①、③は人気ありゅんでつね!
ママも①か③はいつか絶対欲しいなぁと思っていまちた。
展示場で購入したピンクのやつでつか?
あれは良い買い物でちたよね。
同じの持っている方にあうと、
「ムー君のやつのほが安いんだぜ!!」と横目で笑ってまつ♪
UP待ててね!
次回お会いすりゅときは持参していくとおもられまつ
【2007/05/20 14:28】
無題
なに?なに?????

買ったの~気になるo(*^▽^*)oエヘヘ!
届いたら・・UPしてねー。

うちも、買いたいな~~

テンママ| | 2007/05/20(Sun)07:55:40| 編集
テンママたんぇ
運動会&撮影会お疲れさまでちた♪

うふふふ 買っちゃいまちたよ
テンママたんにお会いするのに、2ワンを徒歩でバックで背負っていく
のは、いくらママでも無理でつかりゃね!!
短時間ならいいけど・・長時間は。
もちよん、来たらUPして見せびらかしちゃいまつ♪
【2007/05/20 14:25】
無題
③だったら うちとおそろいなのになー。
どれかなー。
届くの楽しみだねー♪

うちの方は田舎なので カート自体扱ってるとこ少なくて…。
インターネットで探して一番安いところで買いました。

もっぱら車で移動の時 ふたを閉めた状態で使ってて 実はまだカートで使ってないの。
だってふたりとも抱っこ抱っこで いい子して乗っててくれないんだもん。
ちょこんと顔出して乗ってるの あこがれるなぁ。
ももぷりかあちゃん| URL| 2007/05/20(Sun)00:20:42| 編集
ももぷりかぁたんぇ
くすくす どれかな~~♪
きっと良い方向に進むことは行っておきまと~~
車があると活用も少なくなるかもでつが、
我が家には車なんてハイテク機械ありまてんかりゃ。
問題はエレベーターをわざわざ使わないといけないってことか
【2007/05/20 14:24】
カウンター
おきてがみ
おきてがみ

このブログに遊びにきたけど
コメント面倒だし、入れる内容ないけど
遊びにきたことは残したい

と思う方は是非クリックしてねぇ~♪
遊びに来てくれたことが解るので
ブログに遊びにいかせて頂きます!

リンクバナー

bee55570.gif

639d562d.gif

mmmroom2_120x60.gif 


リンクフリーですが一報してください!
※相互リンク大歓迎

下記のような内容の
サイトにはリンクをお断りする
場合がごだいまつ。
・成人向け、同等のサイト
・ギャンブル、賭博関連
・アフェリエイト含め商業目的

モデル

ダックスファミリー2009年版
(2008年6月10日発売)

img012.jpg

ホリスティックケア特集に
もみじ・ラテ・レオが参加


WE LOVE THE DOG
(2009年6月29日発売)

e12147ff.jpg

一般応募選出にて
もみじ・ラテが参加


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR

(2010年9月18日発売) 

cb26bd76.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
等身大よる大きめ


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR
(ミニカレンダー)
(2010年10月発売)

7912a412.jpg 

もみじ、ラテが1月に、
ラテ単品が3月に採用 


THE DOG 2011
Dachshund Dialy
(2010年10月発売)

0adb7789.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
専用シールのDATEにも
もみじ、ラテが採用

ブログ入賞

忍者ブログ お勧めブログ
(2007年9月3日掲載開始)
88af5ff8.jpg


クールドックサイト
オブザデイジャパン

(2008年5月21日受賞)
 96e7dbb8.gif

NET SHOP

★ 洋服・グッズ ★

SKIP DOG!

ban_skip_greens.gif
チワワ専門店
フリース、マットの種類豊富
もみ家はお店で直購入

I DOG
banner02.gif
可愛い洋服が沢山!
チビーズのもみ家が
サイズ合う貴重なお店

CHIMOMO
chimomo_b.gif
カラー・ハーネス・リード・
ハーフチェーンを完全
オーダーできて種類豊富。
完全手作りでナスカンが
小型犬向きの小さいサイズ

tiny dog
b05.gif

カラフルで斬新な可愛い
洋服を完全手作り。

SOY WASH
soywashside.jpg
大豆で出来ている犬用の
シャンプー、口臭ケア
一般ショップでの販売はなく
選ばれた指定業者のみが
販売が出来る天然素材。

★ 生食・ケーキ ★

Celebわんこ
celewan.gif
可愛いくて種類豊富な
犬用ケーキ専門店
和菓子もあります。

Patissiere SERI
seri.gif
松坂牛のパイで有名な
犬、猫用ケーキ専門店
特注ケーキもあります

Lovina
lovina.gif
立体的な似顔絵で作ってくれる
犬用ケーキ専門店
多頭での誕生日ケーキ時には
頭数分のわんこを作ってくれる

sweets dog
SWEETSDOG.gif
有機栽培の食品で作る
犬用ケーキ専門店
カラフルで可愛い

GEN-MEAT
631faafe.jpg
生食、手作り食用にも使える
犬用生肉販売店!
もちよん人間もOK!

とり農園
raku_title1.jpg
鶏肉専門店!
犬用の鳥ミンチ(小分け)は
トレー分けの為使いやすい
レンジ解凍が対応してます

羊肉のなみかた
97caea7e.jpg
多種取扱の生肉販売店
生食、手作り食にも使える
珍しい部位が揃ってるよ!

Walden
WALDEN.jpg
生食、手作り食に欠かせない
パウダーハーブの専門店
カプセル自体も販売

愛用グッズ

■□■ ドッグフード ■□■

【ACANA】
アダルトドック 成犬用

 

 ■□■ トリミング ■□■

【松下電工】
犬用バリカン全身カット用
ER806P-A
 
パット散髪、スムースカットに
揃えるだけのカットに使用。
 

【WAHL】
ペットトリマー Styliqie

 

ヒゲ切り、パットの細かい
とこを切るのに使用。
電池式なので使いやすい。

■□■ お出かけ ■□■

【IPET】
ポーターカートDX(RED)

 
もみ家のお出かけカート。
4つのタイヤで小回りがきき
軽量なので電車移動でも活躍。


【アイリスオオヤマ】
ソフトメッシュケージ(レッド)
NMC-45

 
長時間のドライブ、旅行先での
臨時ケージに使用。
折りたたんで収納♪


【カインズホーム】
折りたたみメッシュサークルL
K88Wk3n3yw40.jpg

簡易サークルとして使用。
専用の袋に折りたたんで収納♪

■□■ 住居 ■□■

【ファンタジスタワールド】
ファンタジスタ オーバルタイプS


通気口はパウ型、滑り止めは
骨型の可愛いプラスチックカドラー
丸洗いできて衛生的♪


【PomPreece】
DOGマット Pタータン

e0fec7bd.jpg

骨型のカバー外せるクッション。


【リッチェル】
リビングケージ
LK-830 グリーン

 
90cm×60cmの使いやすい
丁度良いサイズのケージ。
左にドアがあるのが良く、
入口フックがプラスチックで
愛犬の怪我を防ぎやすい。
※牧場では連結して使用


【ユナイテッドペッツ】
VICCI(ヴィシィ)


おもちゃ箱として使用。
汚れても元々が猫用トイレ
だから丸洗いできるよ!

■□■ 散歩グッズ ■□■

【CHIMOMO】

CIMG5206.JPG

1点1点手作りリード&カラー。
すごく軽いけど丈夫で自分の
好きなリボンで作れるよ!
※お店はショップのリンクで!


【ペティオ】
LIGHT STAR Sサイズ

LEDライト付で使いやすい。
巻取り時にねじれない
ワイヤーのロングリード。


【ABITAX】
0510 Tag Light

夜中の散歩に最適LEDライト
親指サイズの超軽量!
明るさも申し分ないし
接触にも問題ないし、
ボタン電池1つで経済的♪
携帯やキーケースにもOK

解析調査中
忍者ブログ [PR]