忍者ブログ
〔軽量ダックス〕もみじ&ラテ〔ポメックス〕そなたの女軍まったり生活
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595
プロフィール

14709316.jpg

b5d77aa9.jpg

56c291d2.jpg

もみそな家族紹介

IMG_3916.jpg

efc5b4aa.jpg

b1c2c97c.jpg

bc5c1a65.jpg

a784a2e5.jpg

ラテ家族紹介

312afe3d.jpg


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
DOG CAFE

行ったCAFEの情報でつ!
お出かけの参考にしてみて!
 

■東京都
  → 江東区
  → 渋谷区
  → 世田谷区
  → 港区 up-icon-f02.gif
  → 府中市
  → 町田市

■神奈川県横浜市
  → 青葉区
  → 泉区
  → 神奈川区
  → 港南区
  → 都筑区
  → 中区
  → 西区

■神奈川県川崎市
  → 麻生区 
  → 多摩区

■千葉県
  → 千葉市
  → 八千代市

NEW足跡
[12/25 honedaisuki]
[11/12 ヘーチャン♪]
[11/11 みぃ]
[11/08 わぁみん]
[11/04 姫]
[11/02 honedaisuki]
[10/17 ヘーチャン♪]
[09/22 姫]
[09/18 飼育係(なごむ家です)]
[09/17 るいママ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝かりゃ原チャがまた再起不能になり、間に合わなくなったため半休。

ちょっと朝かりゃ大変だったママでつ。

しかも2時間残業してきまふた・・・体力的にはもう疲れていゆけろ・・・

今日は

 

 

E 

 CIMG5832.JPG

ラッしゃんの4歳の誕生日でつ!

ラッチィ~~おめでとなのよ!!

CIMG5831.JPG

人間だと32歳のラッしゃん。

ママよりもだいぶ上になってしまいまふた(°◇°;) ゲッ

年齢はTOPでも、上下関係は一番下っぱでふけろね(*≧m≦*)ププッ

 

今日は特別な日なのれ、ママの手作りご飯でふ。

CIMG5828.JPG

鶏むねミンチ、すった人参、ピーマンをキャベチ&ほうれん草で巻いた

ロールキャベチでふ♪

フルーツトマトを入れて煮込んで、パスタを入れてサプリを入れ完成!!

CIMG5830.JPG

もみ様トマト嫌いなのに・・・こうすると食べるんでつよ。

湯むきしてかりゃ煮込んでいゆしねぇ~~!

 

ラッしゃん相変わらず早いでふ。。。

んじゃぁ~~デザートだよ!!

CIMG5829.JPG

いつもお世話になっていゆ「Celebわんこ」しゃんでふ。

ラッしゃんの時はいつも可愛いのを頼んでしまいまふ(。-_-。)ポッ

CIMG5834.JPG

ろうそくに火をつけると逃げてしまうラッしゃん。

ライターのカチカチが嫌いでつし・・もう少し我慢してぇ~~!!

ママのヘタッピ祝い歌がまだだから( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

もみ様うるさい。

カメラのアングル内にはいないけど、ママの足元で泣いておりまふ。

CIMG5835.JPG

1年前は一気に半分食べたラッしゃん。

あまりにも食いすぎなのれ切らせて頂きまふた!

CIMG5837.JPG

まぁ~待て待て!!

もみ様のヒンヒン声がうるさい。ではいただきま~~す!

 

無事カドラーへの持込みを阻止したママ。

ケーキの時はラッしゃんを中心に繰り広げられゆ もみ家でふ。

もみ様は大きいのは食べれないのれ、クッキーも上手に退かしてまふね♪

CIMG5836.JPG

ラッしゃん なんとか無事に4歳を祝えてよかったよぉ~~。

最近はトイレも粗相をしなくなり、自分の中で「トイレはゲージにハウスしたら」と決めて

くれたよねぇ~~。お陰でママはとっても楽になたし、気分もえぇのよ♪

 

まだもみ様には勝てないけど(ツメが甘い)、影から応援してゆかりゃねo(^ー^)o

CIMG5833.JPG   CIMG7728.JPG

普通に写真を撮ったら去年と同じ写真になったでつ。

右は去年(3歳)の誕生日でふよ。

もみ様とかラッしゃんの配置はママは決めてないのに・・・・。勝手に。

 

さぁ~問題が発生。

ラッしゃん・・・プレデント用意してないんだけろ( ̄へ ̄|||) ゴメンヨ。

かなり悩んでいたんだけど・・・・

おもちゃ怖いし、お皿はあげたし、お散歩グッズもあげたし・・・何もない。

CIMG5826.JPG

でも日曜日に買ったカドラーをめっちゃ気に入ってくれていゆよーでふし。

CIMG5827.JPG 

もみ様も気に入っていゆんだけど・・・。

ラッしゃんが寝てる確率が高い!(もみ様はマジ寝すゆときはベットでふ)

 

このカドラーをラッしゃん用にすゆか?

 

良いもの見つけたらその時に買ってあげゆね♪

ラテへ

ママ、もみじのとこに来てくえてありがとねぇ~~。

おとぼけで人大好きで、何をしても笑ってしまう貴方のキャラがとっても好きです。

おトイレでは沢山怒っちゃったり、色々あったけどいつもママのこと

もみじのことを気にしてくれてるよね♪

本当はとっても甘えん坊で、人一倍 相手のことを考えてくれているラテの

優しい性格がいつもママや皆を癒してくれてるんだよ。

 

ラテが安心して寝ている姿がずーーっと見れるようにママも頑張るよ!

これからも小難しい性格のもみじと仲良くしてあげてね。

ラテ お誕生日おめでとう。そしていつもありがとう。

                         ママより

 

 

明日はとうとう待ちにまった日でふ!午後お休みを取っていゆのれ

お昼食べずに速攻に帰宅して、もみラテを連れて元ママと待ち合わせでふ。

明日・・・頑張ってきまふ!!!!

ご報告出来ると思うけろ、更新してなかったらママの体力オーバーでふ。

 

 

 

いっつも応援ありがとでつ♪

激オチ中・・できれば1日1ポチッずつお願いでつ ( ̄▽ ̄)ゞ

ee839b63.jpg CIMG8677.JPG CIMG8559.JPG

    只今 242        只今         只今 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
*Happy Birthday*
ラッしゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!

ラッしゃんが1番お姉さんなんですねー。っていつから上下関係が…!?やっぱもみ様強しですね(笑)がんばれ!ラチ姉!

今年もまた可愛いケーキ♪
もみ様のときは姫系?でしたが、こっちは童話っぽいです-w-
おいしそうなロールキャベツ。。スヌードと車柄のごはん台活躍してますね

同じ構図の写真だと飽きちゃうかもしれないけど、1年間何事もなく過ごせたしるしです。幸せなことですよ^^

ラッしゃん。いつもカワイイ笑顔で癒してくれてありがとう♪これからも元気でいられますように。

プレゼントはまあ(ー。ー;
もみ様ごめんよということで(え


ゆきんぼ| URL| 2008/12/14(Sun)17:56:14| 編集
ゆきんぼたんぇ
ありがとでふぅ♪
ラッしゃん1番としうえでつよ。。見えないと思うけろ(笑)
上下関係については、もみ様が先住犬なのれ!!
ラッしゃんは年は上でも
もみ家の中では最後に来た子でつかりゃね。

一応年よりも来た順番でママは対応してまつかりゃ。
こえかりゃも下のよーな気もしまつけろね(*≧m≦*)ププッ
【2008/12/15 00:27】
ラッシャンおめでとう☆
 1つお姉さまのラッシャンおめでとう☆
 もみたんの愛情たっぷりのお誕生会とっても素敵です動画も全部しっかりと見せてもらいました。忙しさにかまけて、なかなかもみたんのマネのできないヘーチャン♪です。もみたんを見習わなくっちゃいけませんね
 これからも元気にワンコとの生活楽しませてくださいね!
ヘーチャン♪| URL| 2008/12/08(Mon)00:04:36| 編集
ヘーチャン♪たんぇ
ありがとう~~でふ!
歌の動画はスルーで・・・♪~( ̄ε ̄;)
もみ家は3家族でつかりゃね。
ママの時間は結構ありまふかりゃ。

こちらこしょ楽しんで頂けゆよに
サボらずやっていきまふのでよよしくでふ!!
【2008/12/08 00:26】
無題
らっしゃんおめでとう!!
もう4歳になるんですね、そうか~らっしゃんがぱっつぁんぐらいの時にはママになっていたんですね~!
娘を見ていると、まだまだ子供ちゃんだなぁ思っていたんだけど。もうしっかり大人なんだわね。
ケーキも美味しそう!
近々、クリスマスプレゼント兼、お誕生日プレゼント送るね~。(って大した物でないけど)
今度の日曜日に見繕ってくるね~。
りっちゃんママ| URL| 2008/12/05(Fri)12:55:07| 編集
りっちゃんママたんぇ
ありがとでふぅ~。
そうだよねぇ~出産を考えるとぱっつぁんの年
だったんだよねぇ~~。
しかも1回目はもっと早いでときっと?!
最低半年は・・・

ラッしゃんも子持ちとは見られないんだけど。

えっ!プレデントでふか?!
いいでつのに・・・。ママもあげてないし♪
いつもすみまてんでふ。。
【2008/12/06 00:24】
無題
らっしゃん!
お誕生日おめでとう~♪
これからも健康で、仲良く幸せ過ごしてね。
私も癒されてます~

ケーキすごくおいしそうだね。
ち~ぼ~| | 2008/12/05(Fri)09:16:24| 編集
ち~ぼ~たんぇ
ありがとごだいまつぅ(。-_-。)ポッ
ケーキは無事2日に分けて完食でつ!
2日目にはケージへ半分拉致られまつたが・・。

今年こそはもみ様に勝てるように
特訓して強くなりましゅ!
【2008/12/06 00:22】
無題
らっしゃん、お誕生日おめでとう!いつも優しく、可愛いらっしゃんが、私もファンだよ!

また今年も美味しいケーキが食べれてよかったね!
去年と変らない?写真だけど、それも何より??幸せなことだよね~♪
ムーママ| | 2008/12/05(Fri)08:19:04| 編集
ムーママたんぇ
ありがとうでつぅ!
何事もなくケーキを囲めてよかった。
何で同じようにスタンバるんでつかね(笑)
不思議でふ(*≧m≦*)ププッ
【2008/12/06 00:19】
HAPPYBIRTHDAY♪
ラッしゃん。お誕生日おめでとう。めちゃめちゃ可愛くて、キュートなラッしゃん。4歳、本当におめでとう。もみたんや、ママさんと楽しいお誕生日で良かったね。これからも元気で、
もみたん・ママと仲良くね。いつか、会いたいね。
モカ・ミルクより。
南の島から・・・
モカ,ミル| | 2008/12/04(Thu)23:16:38| 編集
モカ・ミルたんぇ
ありがとでつo(^ー^)o
2回目の誕生日も何事もなく出来てよかったでふ。
プレデントなしでつがね(笑)

本当に逢いたいでつ~~!
お金貯めて泊まりに行くでつよ!
その前にママの飛行機恐怖症(高所恐怖症)を克服か・・。
【2008/12/06 00:18】
おめでと~☆
ラテちゃん!お誕生日おめでとうございます♪
楽しそうなお誕生会☆
先月のるいのお誕生日はなにもしてあげられなかった(汗
こうして見ていると、来年こそは必ず、楽しい誕生会を…
っと思いました (^^)v

遅くなりましたが、リンクさせてもらってもいいですか?
るいママ| URL| 2008/12/04(Thu)21:08:42| 編集
るいママたんぇ
ありがとでふぅ~~♪
るいたんは出来なかったんでつね。残念。
近ければ・・・真ん中バースデェ大会(大会?)が
出来るのに~~~ぃ~(T△T~)クソ。

リンク大歓迎でふよ♪
ヨヨシクお願いしまつ!
こっちもして良いでつかね?
【2008/12/06 00:16】
おめでとう
ラテちゃん、お祝いしてもらって良かったね~。
おめでとう(*^_^*)
ママともみじちゃんがいて、美味しいご飯とケーキがあって、ママのお歌があって、幸せな日でしたね。
おめでとうのお歌では、ちょとウルウルしてしまいましたよ~
昨日のキョロで笑って、今日は、ホロッとしました。
ふうたのお母さん| | 2008/12/04(Thu)11:58:06| 編集
ふうたのお母たんぇ
ありがとごだいまつぅ~~!
ご飯上手に出来てよかったでふ。
こえ作るのに精一杯で、ママはベーコンと卵を
おかずにして白米を食べまつた(笑)

おめでとの歌でウルウル?!
こえは・・とってもめずらちい(*≧m≦*)ププッ
笑うとこでつかりゃ!!ママヘタぁ~~って。
【2008/12/06 00:14】
無題
お誕生日おめでとうございます
我が家のじょにぃと2日違いです
我が家も日付的には明日はお祝いの予定です
人間のお祝いはしませんが、
犬たちのはしてあげなくちゃいけません
4歳だと32歳にもなっちゃうんですね(ё_ё)
ケーキもご飯も喜んで食べてくれて
こんな姿を見れるだけで幸せな気分になれます
honedaisuki| URL| 2008/12/04(Thu)01:18:12| 編集
honedaisukiたんぇ
ありがとでふ!
じょにぃたんも12月でつ?
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

三十路こえたラッしゃんもよよしくでふ!
【2008/12/06 00:12】
おめでと~!!
おめでと~

かわいすぎ
おとなしく(?)待ってる!!

ちゃんと王冠も嫌がらずにかぶってるし、ラブリィ
わぁみん| URL| 2008/12/04(Thu)00:39:40| 編集
わぁみんたんぇ
ありがとでふぅ~~!!
王冠は大丈夫みたいでふね。
ラッしゃんは固まるのれ楽でふ(*≧m≦*)ププッ
もみ様は本気で嫌だと取るかりゃ・・。

こえかりゃもラッしゃんよよしくでふ♪
【2008/12/06 00:11】
カウンター
おきてがみ
おきてがみ

このブログに遊びにきたけど
コメント面倒だし、入れる内容ないけど
遊びにきたことは残したい

と思う方は是非クリックしてねぇ~♪
遊びに来てくれたことが解るので
ブログに遊びにいかせて頂きます!

リンクバナー

bee55570.gif

639d562d.gif

mmmroom2_120x60.gif 


リンクフリーですが一報してください!
※相互リンク大歓迎

下記のような内容の
サイトにはリンクをお断りする
場合がごだいまつ。
・成人向け、同等のサイト
・ギャンブル、賭博関連
・アフェリエイト含め商業目的

モデル

ダックスファミリー2009年版
(2008年6月10日発売)

img012.jpg

ホリスティックケア特集に
もみじ・ラテ・レオが参加


WE LOVE THE DOG
(2009年6月29日発売)

e12147ff.jpg

一般応募選出にて
もみじ・ラテが参加


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR

(2010年9月18日発売) 

cb26bd76.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
等身大よる大きめ


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR
(ミニカレンダー)
(2010年10月発売)

7912a412.jpg 

もみじ、ラテが1月に、
ラテ単品が3月に採用 


THE DOG 2011
Dachshund Dialy
(2010年10月発売)

0adb7789.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
専用シールのDATEにも
もみじ、ラテが採用

ブログ入賞

忍者ブログ お勧めブログ
(2007年9月3日掲載開始)
88af5ff8.jpg


クールドックサイト
オブザデイジャパン

(2008年5月21日受賞)
 96e7dbb8.gif

NET SHOP

★ 洋服・グッズ ★

SKIP DOG!

ban_skip_greens.gif
チワワ専門店
フリース、マットの種類豊富
もみ家はお店で直購入

I DOG
banner02.gif
可愛い洋服が沢山!
チビーズのもみ家が
サイズ合う貴重なお店

CHIMOMO
chimomo_b.gif
カラー・ハーネス・リード・
ハーフチェーンを完全
オーダーできて種類豊富。
完全手作りでナスカンが
小型犬向きの小さいサイズ

tiny dog
b05.gif

カラフルで斬新な可愛い
洋服を完全手作り。

SOY WASH
soywashside.jpg
大豆で出来ている犬用の
シャンプー、口臭ケア
一般ショップでの販売はなく
選ばれた指定業者のみが
販売が出来る天然素材。

★ 生食・ケーキ ★

Celebわんこ
celewan.gif
可愛いくて種類豊富な
犬用ケーキ専門店
和菓子もあります。

Patissiere SERI
seri.gif
松坂牛のパイで有名な
犬、猫用ケーキ専門店
特注ケーキもあります

Lovina
lovina.gif
立体的な似顔絵で作ってくれる
犬用ケーキ専門店
多頭での誕生日ケーキ時には
頭数分のわんこを作ってくれる

sweets dog
SWEETSDOG.gif
有機栽培の食品で作る
犬用ケーキ専門店
カラフルで可愛い

GEN-MEAT
631faafe.jpg
生食、手作り食用にも使える
犬用生肉販売店!
もちよん人間もOK!

とり農園
raku_title1.jpg
鶏肉専門店!
犬用の鳥ミンチ(小分け)は
トレー分けの為使いやすい
レンジ解凍が対応してます

羊肉のなみかた
97caea7e.jpg
多種取扱の生肉販売店
生食、手作り食にも使える
珍しい部位が揃ってるよ!

Walden
WALDEN.jpg
生食、手作り食に欠かせない
パウダーハーブの専門店
カプセル自体も販売

愛用グッズ

■□■ ドッグフード ■□■

【ACANA】
アダルトドック 成犬用

 

 ■□■ トリミング ■□■

【松下電工】
犬用バリカン全身カット用
ER806P-A
 
パット散髪、スムースカットに
揃えるだけのカットに使用。
 

【WAHL】
ペットトリマー Styliqie

 

ヒゲ切り、パットの細かい
とこを切るのに使用。
電池式なので使いやすい。

■□■ お出かけ ■□■

【IPET】
ポーターカートDX(RED)

 
もみ家のお出かけカート。
4つのタイヤで小回りがきき
軽量なので電車移動でも活躍。


【アイリスオオヤマ】
ソフトメッシュケージ(レッド)
NMC-45

 
長時間のドライブ、旅行先での
臨時ケージに使用。
折りたたんで収納♪


【カインズホーム】
折りたたみメッシュサークルL
K88Wk3n3yw40.jpg

簡易サークルとして使用。
専用の袋に折りたたんで収納♪

■□■ 住居 ■□■

【ファンタジスタワールド】
ファンタジスタ オーバルタイプS


通気口はパウ型、滑り止めは
骨型の可愛いプラスチックカドラー
丸洗いできて衛生的♪


【PomPreece】
DOGマット Pタータン

e0fec7bd.jpg

骨型のカバー外せるクッション。


【リッチェル】
リビングケージ
LK-830 グリーン

 
90cm×60cmの使いやすい
丁度良いサイズのケージ。
左にドアがあるのが良く、
入口フックがプラスチックで
愛犬の怪我を防ぎやすい。
※牧場では連結して使用


【ユナイテッドペッツ】
VICCI(ヴィシィ)


おもちゃ箱として使用。
汚れても元々が猫用トイレ
だから丸洗いできるよ!

■□■ 散歩グッズ ■□■

【CHIMOMO】

CIMG5206.JPG

1点1点手作りリード&カラー。
すごく軽いけど丈夫で自分の
好きなリボンで作れるよ!
※お店はショップのリンクで!


【ペティオ】
LIGHT STAR Sサイズ

LEDライト付で使いやすい。
巻取り時にねじれない
ワイヤーのロングリード。


【ABITAX】
0510 Tag Light

夜中の散歩に最適LEDライト
親指サイズの超軽量!
明るさも申し分ないし
接触にも問題ないし、
ボタン電池1つで経済的♪
携帯やキーケースにもOK

解析調査中
忍者ブログ [PR]