忍者ブログ
〔軽量ダックス〕もみじ&ラテ〔ポメックス〕そなたの女軍まったり生活
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311
プロフィール

14709316.jpg

b5d77aa9.jpg

56c291d2.jpg

もみそな家族紹介

IMG_3916.jpg

efc5b4aa.jpg

b1c2c97c.jpg

bc5c1a65.jpg

a784a2e5.jpg

ラテ家族紹介

312afe3d.jpg


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DOG CAFE

行ったCAFEの情報でつ!
お出かけの参考にしてみて!
 

■東京都
  → 江東区
  → 渋谷区
  → 世田谷区
  → 港区 up-icon-f02.gif
  → 府中市
  → 町田市

■神奈川県横浜市
  → 青葉区
  → 泉区
  → 神奈川区
  → 港南区
  → 都筑区
  → 中区
  → 西区

■神奈川県川崎市
  → 麻生区 
  → 多摩区

■千葉県
  → 千葉市
  → 八千代市

NEW足跡
[12/25 honedaisuki]
[11/12 ヘーチャン♪]
[11/11 みぃ]
[11/08 わぁみん]
[11/04 姫]
[11/02 honedaisuki]
[10/17 ヘーチャン♪]
[09/22 姫]
[09/18 飼育係(なごむ家です)]
[09/17 るいママ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなしゃん あけまちて おめれとうごだいまつ♪

今年もバンバンズカズカ!!っとかんばっていきまつのれ、応援よよしくお願いしまつ!

さぁ今年1発目の記事は・・・・初詣に行きまつた!

今日は写真沢山でやていきまつ(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ちなみにもみラテはお留守番。

CIMG8583.JPG

まじは「4人?の子持ち」のIGGYしゃんが作った、お年玉袋をチョキチョキして

ひぃじぃじ&ばぁば、じぃじ、おばしゃ、ミネむしこの分を包みまつた♪

そして11時にミネと待ち合わせ・・・・・駅のホームでね(*≧m≦*)ププッ

CIMG8584.JPG

あいかわらじ沢山の人でワンサカ!!!

CIMG8585.JPG

ジブリグズが沢山売っていまつ♪

ミネはストラプ、ママはハンドタオルを買いまつた。

CIMG8586.JPG

CIMG8587.JPG

CIMG8588.JPG

CIMG8589.JPG

CIMG8590.JPG

鎌倉八幡宮に入った瞬間にミネの目が光りまつた!!

それは・・・・

CIMG8591.JPG

ミネ得意の金魚すくい。

とっても真面目にやておりまつた(*≧m≦*)ププッ

CIMG8592.JPG

CIMG8593.JPG

その後30分以上並んで、本堂を目指しまつた!

CIMG8594.JPG

CIMG8595.JPG

本堂前の急な階段でつ。

ここでも記念撮影は禁止!! なのにママ歩きながら適当撮りしてまつた

鎌倉八幡宮敷地内はわんOKなんでつが、この本堂の中(お賽銭するとこ)は

わんこNGなんでつよね~~。意味ないっつぅ~~の。

そんなこともあり、人が沢山いるというのもありで2わんはお留守番決定したんでつ!!

CIMG8596.JPG

CIMG8597.JPG

ママの今年最初(←普通は1回だと思うけど・・)は末吉!!

引越しはしないほうがいいらちい。金ないかりゃできないけど・・・・・。

CIMG8598.JPG

CIMG8600.JPG

CIMG8601.JPG

CIMG8602.JPG

お土産はまめやの柚ピーナツ、2わん+ママのお守り♪

去年買ったのはもちよん返してきまつた♪

毎年おんなじ変わらないお守りを買ってきまつのれ、見た目の変化なし。

CIMG8604.JPG

CIMG8605.JPG

CIMG8603.JPG

そしてジブリで買ったタオル、ママ大好きな麩まんじゅう(2個)も買いまつた♪

CIMG8606.JPG

良い子に7時間お留守番していた2わんにはガムのご褒美♪

年越ししょっぱまかりゃ、お留守番にしてしまたのれ今日のご飯はちょっと

豪勢にしてあげなくた♪

 

 

次は 待ちに待った

第2弾 皆ありがと賞

08’MMM.Roomぷく袋当選者発表

でつけろ、その前にポチッとしていってね~~よよしく♪

linekirar.gif   linekirar.gif

      ランキング参加中~~~ぅのんびりやてま~~~っつ♪

  1cfdcbd8.jpg      cc5685d5.jpg

       只今 216              只今 

 

 


さぁ今年(?)初めての企画の当選者発表で~~つ!

みなしゃんよーいはいいでつか?

では・・・・・・

 

 

  第2弾 皆ありがと賞

08’MMM.Roomぷく袋当選者発表

 

29115aab.jpg

まじは もみたん賞かりゃでつねぇ~~♪

 

はい!

8頭のチビ天使達☆彡のわんママ♪たんでつ~~。

おめれとうごだいまつ

わんママ♪たんのブログはボーダーコリー&ダックス&ロンチー&チワックスの可愛い天使達が

毎日楽しく過ごしていゆ様子を見ることが出来ゆんでつ!

 

 

はい次は・・ ラッしゃん賞でつ♪

 

ほいさっ!

Z☆R☆Rのわんぱく日記のひまりたんでつ~~。

おめれとうごだいまつ

ひまりたんのブログは3わんのダックスの可愛い日常が見れる面白いブログでつ♪

各個性がハッキリ解って、見ていてグフフになれるんでつよ!!

 

 

そして最後は・・・ ママ賞でつ♪

 

いぇい!!

ふうたのお母さん たんでつ~~。

ダックスのふうた君、そして最近兄弟になったブラタンの男の子(お名前聞きそびれた・・)の

2わんと一緒に住んでいゆ、優しいママたんでつ♪

CIMG8607.JPG

CIMG8612.JPG

はい!!

当った3名の方は・・・・初めての当選なのれ、住所&氏名をメルフォムで

送ってくだたいね♪

発送は・・・・・休み中になんとか頑張りまつ!!

そして今回外れてしまった方・・・ごめんにょ~~!

皆しゃんに感謝していりゅのれ、皆に送りたいんけろ・・・貧乏なんで( ̄▽ ̄)ゞ

もうすこしたったら1周年記念のイベントをやろうと考え中なので、

またその時に応募してくだたいね♪

 

こえかりゃもMMM.Roomともども、2ワン&ママをよよしくでつ!!

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ドキドキしちゃったぁ・・・(^v^)
ハズレちゃったけどまたチャレンジさせてくださいね♪♪
私も家族で初詣行ってきました。我が家は2ワンお留守番させちゃったけど、ダックちゃんを抱っこしてお参りしてる人たくさん見かけました。
来年は私も連れて行こうかと考えてま~す。
マックス&イヴママ| | 2008/01/04(Fri)14:29:43| 編集
マックス&イヴママたんぇ
ごめんにょ~~!
また2月にやゆのれ応募してくだたいね♪
わんこと一緒に行きたんだけどねぇ~
もみ様は人が苦手だし、ラッしゃんは逆に大好きで・・。
とってもセーブできないし。。。
人も浮かれていりゅし・・・。
結構大変だと思うんだよねぇ~~。
大きいけど、人がいなくて。でもにぎわっていりゅ神社
ってないのかちら(*≧m≦*)ププッ
【2008/01/06 22:51】
無題
人が多いところに犬たちを連れて行くのは
ちょっと気になってしまいますよねー
踏まれちゃいそうですもんね(>_<)
初詣は川崎大師によく行ってたんですけど
拝殿にたどり着くまでおしくらまんじゅう(^_^;)
犬はとてもじゃないけど連れて行けません
でも初詣はいろんな露店があって楽しいですよね
honedaisuki| | 2008/01/03(Thu)03:06:15| 編集
honedaisukiたんぇ
そうそう♪
他の人よりもまずわがむしめ達の事を思うと。。
ハラハラしてしょうがないっす。
自分も歩いていてワンコがいゆと、あぶねぇ!と
思ってしまいまつたし。
【2008/01/06 22:28】
無題
初詣の鎌倉は人ではどうでしたか?
八幡宮は本堂までは犬連れ可なんですか
ちょっといいこと聞いたかも
参道の段葛は桜のはキレイなので
一回くらい連れていけたらなーなんて
ちょっと思ったりしてました
愛玩守なんて面白いモノまであるんですねー
honedaisuki| | 2008/01/02(Wed)02:20:11| 編集
honedaisukiたんぇ
あいかわらじ多かたでつよ・・・。
人酔いしそうでつた。
そうそうワンコOKなんでつけどね。
お賽銭する本堂内には入れないんでつよ。
なのれ交代して行くしかないんでつけどね・・。
食べ物とか落ちていゆし、人も多いし、
カラスやらも多いのれワンコ連れは大変だと思う。
人だけでも疲れてしまいまつたし!
【2008/01/02 23:04】
う~ん 残念
 ブログアップほんとご苦労様です。お正月から、キャー動画で一人いやプーと盛り上がっちゃいました
 次回を楽しみにまた挑戦しますっ
 今年もプー共々宜しくネ
 
ヘーチャン♪| URL| 2008/01/02(Wed)01:49:36| 編集
ヘーチャン♪たんぇ
ごめんなしゃい・・・プーちゃんはずれちゃたよ。
次回・・あと2ヵ月後なのれその時もプーちゃん
願かけてくだたいね♪

プーたん&ヘーチャン♪たんにとて良い年に
なりまつように(///∇//)テレテレ
【2008/01/02 23:02】
わぉ~!
もみママ!ありがとう。
『当選者』なんて良い響き(*^_^*)おまけに‘やさしいママ’って言ってくれて^m^プッ
さっそくメールしますね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
追伸
ブラタンのおちび君。名前は‘たいち’です。
「ぴーぴー」よくないてます。
ふうたのお母さん| | 2008/01/02(Wed)00:19:01| 編集
ふうたのお母たんぇ
当選おめれとうごだいまつ♪
ママ賞でつけろ・・・。
メールも無事届きまつたよ~~!ありがとう♪
なのれ商品買ったら・・準備したりゃ
早々にお送りしまつでつ!!
待っててね?

おーー!たいち君でつのね♪
ぴーぴーって・・・まさか小鳥(*≧m≦*)ププッ
可愛い2わんの様子も見れると良いなぁ♪
【2008/01/02 23:00】
無題
ガァ~ん(~_~;)はずれてしまいました。
楽しかったよ!
1周年イベントも参加させていただきます。
楽しみに待ってまーす☆
今年もよろしくデス!!
クレオママ♪| | 2008/01/01(Tue)23:58:34| 編集
クレオママ♪たんぇ
ごめんにょ~~。
応募してくえてありがとうでつ。
次回も当るようにガンとばして・・・願かけてね♪
今年もよよしくでつ♪
【2008/01/02 22:59】
無題
残念。はじれまつた。
でも 今年もよよちくねー!
ももぷり母| URL| 2008/01/01(Tue)23:05:53| 編集
ももぷり母たんぇ
残念!!
またよよしくお願いしまつぅ~~
可愛い2わんの健康と楽しい日々、そして
ももぷり母たんの健康を祝して かんぱ~~~い!!
【2008/01/02 22:58】
カウンター
おきてがみ
おきてがみ

このブログに遊びにきたけど
コメント面倒だし、入れる内容ないけど
遊びにきたことは残したい

と思う方は是非クリックしてねぇ~♪
遊びに来てくれたことが解るので
ブログに遊びにいかせて頂きます!

リンクバナー

bee55570.gif

639d562d.gif

mmmroom2_120x60.gif 


リンクフリーですが一報してください!
※相互リンク大歓迎

下記のような内容の
サイトにはリンクをお断りする
場合がごだいまつ。
・成人向け、同等のサイト
・ギャンブル、賭博関連
・アフェリエイト含め商業目的

モデル

ダックスファミリー2009年版
(2008年6月10日発売)

img012.jpg

ホリスティックケア特集に
もみじ・ラテ・レオが参加


WE LOVE THE DOG
(2009年6月29日発売)

e12147ff.jpg

一般応募選出にて
もみじ・ラテが参加


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR

(2010年9月18日発売) 

cb26bd76.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
等身大よる大きめ


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR
(ミニカレンダー)
(2010年10月発売)

7912a412.jpg 

もみじ、ラテが1月に、
ラテ単品が3月に採用 


THE DOG 2011
Dachshund Dialy
(2010年10月発売)

0adb7789.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
専用シールのDATEにも
もみじ、ラテが採用

ブログ入賞

忍者ブログ お勧めブログ
(2007年9月3日掲載開始)
88af5ff8.jpg


クールドックサイト
オブザデイジャパン

(2008年5月21日受賞)
 96e7dbb8.gif

NET SHOP

★ 洋服・グッズ ★

SKIP DOG!

ban_skip_greens.gif
チワワ専門店
フリース、マットの種類豊富
もみ家はお店で直購入

I DOG
banner02.gif
可愛い洋服が沢山!
チビーズのもみ家が
サイズ合う貴重なお店

CHIMOMO
chimomo_b.gif
カラー・ハーネス・リード・
ハーフチェーンを完全
オーダーできて種類豊富。
完全手作りでナスカンが
小型犬向きの小さいサイズ

tiny dog
b05.gif

カラフルで斬新な可愛い
洋服を完全手作り。

SOY WASH
soywashside.jpg
大豆で出来ている犬用の
シャンプー、口臭ケア
一般ショップでの販売はなく
選ばれた指定業者のみが
販売が出来る天然素材。

★ 生食・ケーキ ★

Celebわんこ
celewan.gif
可愛いくて種類豊富な
犬用ケーキ専門店
和菓子もあります。

Patissiere SERI
seri.gif
松坂牛のパイで有名な
犬、猫用ケーキ専門店
特注ケーキもあります

Lovina
lovina.gif
立体的な似顔絵で作ってくれる
犬用ケーキ専門店
多頭での誕生日ケーキ時には
頭数分のわんこを作ってくれる

sweets dog
SWEETSDOG.gif
有機栽培の食品で作る
犬用ケーキ専門店
カラフルで可愛い

GEN-MEAT
631faafe.jpg
生食、手作り食用にも使える
犬用生肉販売店!
もちよん人間もOK!

とり農園
raku_title1.jpg
鶏肉専門店!
犬用の鳥ミンチ(小分け)は
トレー分けの為使いやすい
レンジ解凍が対応してます

羊肉のなみかた
97caea7e.jpg
多種取扱の生肉販売店
生食、手作り食にも使える
珍しい部位が揃ってるよ!

Walden
WALDEN.jpg
生食、手作り食に欠かせない
パウダーハーブの専門店
カプセル自体も販売

愛用グッズ

■□■ ドッグフード ■□■

【ACANA】
アダルトドック 成犬用

 

 ■□■ トリミング ■□■

【松下電工】
犬用バリカン全身カット用
ER806P-A
 
パット散髪、スムースカットに
揃えるだけのカットに使用。
 

【WAHL】
ペットトリマー Styliqie

 

ヒゲ切り、パットの細かい
とこを切るのに使用。
電池式なので使いやすい。

■□■ お出かけ ■□■

【IPET】
ポーターカートDX(RED)

 
もみ家のお出かけカート。
4つのタイヤで小回りがきき
軽量なので電車移動でも活躍。


【アイリスオオヤマ】
ソフトメッシュケージ(レッド)
NMC-45

 
長時間のドライブ、旅行先での
臨時ケージに使用。
折りたたんで収納♪


【カインズホーム】
折りたたみメッシュサークルL
K88Wk3n3yw40.jpg

簡易サークルとして使用。
専用の袋に折りたたんで収納♪

■□■ 住居 ■□■

【ファンタジスタワールド】
ファンタジスタ オーバルタイプS


通気口はパウ型、滑り止めは
骨型の可愛いプラスチックカドラー
丸洗いできて衛生的♪


【PomPreece】
DOGマット Pタータン

e0fec7bd.jpg

骨型のカバー外せるクッション。


【リッチェル】
リビングケージ
LK-830 グリーン

 
90cm×60cmの使いやすい
丁度良いサイズのケージ。
左にドアがあるのが良く、
入口フックがプラスチックで
愛犬の怪我を防ぎやすい。
※牧場では連結して使用


【ユナイテッドペッツ】
VICCI(ヴィシィ)


おもちゃ箱として使用。
汚れても元々が猫用トイレ
だから丸洗いできるよ!

■□■ 散歩グッズ ■□■

【CHIMOMO】

CIMG5206.JPG

1点1点手作りリード&カラー。
すごく軽いけど丈夫で自分の
好きなリボンで作れるよ!
※お店はショップのリンクで!


【ペティオ】
LIGHT STAR Sサイズ

LEDライト付で使いやすい。
巻取り時にねじれない
ワイヤーのロングリード。


【ABITAX】
0510 Tag Light

夜中の散歩に最適LEDライト
親指サイズの超軽量!
明るさも申し分ないし
接触にも問題ないし、
ボタン電池1つで経済的♪
携帯やキーケースにもOK

解析調査中
忍者ブログ [PR]