忍者ブログ
〔軽量ダックス〕もみじ&ラテ〔ポメックス〕そなたの女軍まったり生活
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [426] [424] [425
プロフィール

14709316.jpg

b5d77aa9.jpg

56c291d2.jpg

もみそな家族紹介

IMG_3916.jpg

efc5b4aa.jpg

b1c2c97c.jpg

bc5c1a65.jpg

a784a2e5.jpg

ラテ家族紹介

312afe3d.jpg


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
DOG CAFE

行ったCAFEの情報でつ!
お出かけの参考にしてみて!
 

■東京都
  → 江東区
  → 渋谷区
  → 世田谷区
  → 港区 up-icon-f02.gif
  → 府中市
  → 町田市

■神奈川県横浜市
  → 青葉区
  → 泉区
  → 神奈川区
  → 港南区
  → 都筑区
  → 中区
  → 西区

■神奈川県川崎市
  → 麻生区 
  → 多摩区

■千葉県
  → 千葉市
  → 八千代市

NEW足跡
[12/25 honedaisuki]
[11/12 ヘーチャン♪]
[11/11 みぃ]
[11/08 わぁみん]
[11/04 姫]
[11/02 honedaisuki]
[10/17 ヘーチャン♪]
[09/22 姫]
[09/18 飼育係(なごむ家です)]
[09/17 るいママ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇りぞらぁ~~~の横浜?でつ。

はあ~~~い徹夜してちょちっとハイなママでつv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今日は千葉 幕張メッセで行われた<Pet博2008>に行ってきまつた!

 

えぇ~~今回の道連れ お供  お友達はミネたでつ!

まじはもみ家に集合して、朝食を食べてかりゃ出発しまつた・・・・ミネた遅刻しまつたのれ(*^日^*)゛

CIMG4708.JPG

もみ家→(バス)あざみ野→(田園都市線)渋谷→(山手線)東京→(京葉線)海浜幕張

と電車で行ってきまつた・・・結構なチャレンジャー?!

CIMG4709.JPG

1時間半くらいでつくのれ、渋滞していゆ首都高を横目に電車はシュポシュポ♪

お友達がいゆかりゃつまらなくなくてよかったでつぅ~~♪

 

さぁ到着!幕張メッセ!!! 無事ついたぁ~~迷わんかったぁ~~ビバビバ♪♪

CIMG4710.JPG

2時間近く閉じ込められていたもみ様、ラッしゃん。

やと外に出れた!と思ったら・・・デッカイ建物が並んでおりまふ。

CIMG4711.JPG

ねぇ~~しゅごいねぇ~~。

道路は警察の人ばかだしっ! 電車で来た人は・・・・見かけなかったなぁ。

 

前売りを買って行ったのれ、チケット買いの長蛇の列を掻い潜り、

スムーズに入場~~ぉ♪ お手柄ママ♪

 

ミネたに金魚すくいあゆかつら~~と聞かれて・・・・

<ねぇよ!!!>と即答したのに・・・・

CIMG4712.JPG

入ってすぐに発見・・・・・。こういうときのミネたの嗅覚はすげぇーーー。

1回しかやらなかったけど、5匹釣ってまつた・・・・でもお持ち帰りなし!

まだお正月のが沢山いまつかりゃね(*≧m≦*)ププッ

 

ミネたは鳥、ハムスター、熱帯魚を見ゆという事で、一時解散!!

1時間後に集合ってことで、ママは洋服屋しゃんに行ったり、うろうろうろうろ・・・・・

 

あるお店を捜して迷っていたところにあゆ人物に声をかけられる!!!

CIMG4713.JPG

なんとお友達のリッチくんと

CIMG4714.JPG

テンちゃんでつぅ~~♪

代々木での偶然の出会いと同様・・・・素晴らしい出会い♪♪

お互いにテンママ、テンパパ、ママはえっ?!なんで??と一瞬時が止まる。。。

 

テンパパしゃんはもみ家を見つけゆととっても嬉しそうにしてくえて

CIMG4715.JPG

大好きでお気にのラッしゃんを拉致!!

気づけばカートかりゃいなくなり、人ごみに・・・・またさらわれた?とテンママしゃんとクスクス♪

そして、テンママしゃんはカートの奥でビクビクしていゆもみ様をダッコしようとして・・・

CIMG4716.JPG

ビビションぶっかけられまつた∑(; ̄□ ̄A アセアセ めじらしい。。。。

どーーーもお子様が沢山いゆ会場にビビリまくりだたもみ様。

いきなり知ってる人(慣れてる人)に逢ってホッとしてしまったよでふ(。-_-。)ポッ

テンママしゃん・・・お洋服ごめんなたい

 

そして迷っていたママの救世主になったテンママしゃん、テンパパしゃん!!

あゆお店の看板わんこの事を<チョコタンとブラタンの大人しい子いました?>聞いたら、

テンパパしゃんが見かけた!とラッしゃんを連れて人ごみの中へ・・・・。

テンパパしゃん・・・・見失ったでつよ(*≧m≦*)ププッ

 

で・・・あったぁーーーーーーー!!!

CIMG4717.JPG

CIMG4718.JPG

<いぬだっくす~>のモモ様とビワたん♪

きゃは~~生ビーちゃん!!

なまなま モモ様ぁ~~~♪

バシバシ写真を撮っていゆと・・・綺麗な女性が・・・。

ママ勇気出して聞きまつたよ・・・<ち~ぼ~さんですか?>って!!

CIMG4719.JPG

ビビリ中のもみ様はほっといて・・・

ラッしゃんをダッコしてくださいまつたぁ~~~♪♪ありがとでつぅ♪

めっちゃきさくなお方で優しいオーラでまくり♪

ママめっちゃ癒され、沢山お話してしまいまつたぁ~~♪♪

CIMG4720.JPG

ずーーーーっと迷っていた ち~ぼ~たんの手作りリードとカラー。

今日こそは実物みて、ある程度絞れる!と気合をいれたのに・・・

布だけでは解らない、製品になっていゆのを見ると・・・・余計決められん!!!!

なので、ち~ぼ~たんを捕まえて、色々見せて頂き こえっ!というのを2種類まで決めまつた。。

 

そのグダグダしていゆママのせいでお仕事が進まないのに・・・・

通りすがった可愛い~~わんこを見つけたママ。

CIMG4721.JPG

もみ様~~~?!と言って、写真を撮られていただきまつたぁ~~♪

この子も女の子なんだってぇ~~。

 

そして寄り道をしてしまったママはまた ち~ぼ~たんの邪魔をして・・・・

CIMG4722.JPG

代々木でやったシェイデットゴーの別バージョンを。。。

この2わんマイペーシュすぎて息合わない・・・・。

さすが公園で寝るチョコタンダックス組 ( ̄m ̄*)ぷぷ

 

30分近く ち~ぼ~たんを捕まえてしまっていたママ。

やっとち~ぼ~たんを解放して、ミネたと合流!!

そしてミネたが乗りたい!と煩かったポニーを乗りに。

CIMG4723.JPG

周りは小さいお子様ばかし・・・・

ふっ良い大人がっ(*^日^*)゛ と突っ込んでもミネたは辞める訳もなく・・・

CIMG4724.JPG

ちょーーーご機嫌で乗っておりまふた(*≧m≦*)ププッ アホヤ!

ポニーたん・・・おもかろーーーごめんのーー。

 

ミネたのたくらみ・・・・目的も終わったのれ、今度はママの企み。

テンパパしゃんかりゃ教えてもろた、缶バッチを作りゅため並びまつた!

本日初の並び。

CIMG4725.JPG

2わんはもう疲れた~~の、腹減った~~の、飽きたのぉ~~。

でも頑張って撮影してもらいまつた。

ラッしゃんはとってもおりこうさんで、台にお座りしておかちで吊って5秒で終了!!

CIMG4735.JPG

めっちゃ可愛く出来てまつぅ~~♪

今までで1番綺麗に撮れていゆかもぉ~~♪

 

そしてもみ様・・・。

あいかわらじ お子様がウロウロしくさっていて、全然駄目!!

カートに戻ろうとしたり、丸まってしまったり・・・

CIMG4736.JPG

なのれ1分以上かかってこえ・・・。

ぷっ!びびり顔だしo(^ー^)o 涙目になてしまていゆしっ!

 

もうあゆCMに登場していゆ、北海道犬のカイ君、ネネちゃんを見ずに帰宅でつ。

CIMG4726.JPG

また行きと同じのルートで帰宅して、あざみ野ではなくたまプラーザで降車。

駅前のカフェで夕ご飯でつ!

CIMG4727.JPG

CIMG4728.JPG

前にも1度だけ来たことのあゆ、Dexee Diner しゃんでつ。

なんと おにぃしゃんが覚えてくえていて、ラッしゃんをめっちゃ撫でてくえまつた!

かなりの人懐こさのチョコタン、かなりの人見知りのシェイデットクリーム。覚えやすいの?

 

展示場内で佐世保バーガを食べたママでつのに・・・

夕飯はセットで頂きまつたぁ~~♪ 

CIMG4729.JPG

こえと・・・

CIMG4730.JPG

こえで 1500円!!

満足満足のお腹パンパン・・・もといポンポン!!

ミネたと一緒にバスに乗り、もみ家の最寄バス停でバイバイ。

 

今日の戦利品をしょうかーーーい!!

CIMG4731.JPG

浴衣は1着800円。2着で1600円でぇ~~す!

そして4着1000円の洋服を購入!! このメーカーもみ様ピッタシサイズなんよ♪

しかもピンクの洋服は生後7ヶ月でもみ様に破壊されたブツと一緒!!

ラッしゃんも着れるのれ 2号ロングサイズだけを買いまつた♪

浴衣は2号と3号。

CIMG4732.JPG

そして買ったおかち。

缶、おかち3種類が1袋で売っていまつた~~1袋100円!!!

CIMG4734.JPG

そしてすくなぁ~~~い試供品。

フードの試供品はラッしゃんが食べれないのれパスでつ!!

良く解らないサプリや粉末が・・・・こんなの貰ったか・・・記憶がまったくなし。

CIMG4733.JPG

そして帰り際にミネたが買ってくえたおかちでつ♪

ありがとでつぅ~~!!

 

折角 迷わず、良い感じに千葉&東京に行けたご褒美にママもお土産を!

CIMG4737.JPG

 

 

でもホタテとタラコの昆布巻きって・・・・・札幌市の生産品だたし・・・。

 

 

今日はママも頑張った日でつたぁ~~。

電車で千葉まではいけることが解ったし♪ 東京タワーも行けるかも?!

 

なっがい間 お話に巻き込んでしまった ち~ぼ~たん すみまてんでつたぁ!

また間をとって東京とかでオフ会できゆといいでつねぇ~~♪

 

奇跡の出会いを果たしたテンママ、テンパパしゃん一家!

ありがとーーーでつたぁ♪ お洋服シミになたらごめんでつぅーーー。

 

そして朝7時~夜9時まで付きあってくえた ミネた ありがとでつーー!

うなぎパイ食べてぐっすり寝てね♪ (←なぜにうなぎ? = 大好物のおかちらちい)

 

明日筋肉痛間違いねぇ~~~なぁ。

linekirar.gif   linekirar.gif

1cfdcbd8.jpg cc5685d5.jpg 愛犬ブログランキング 

    只今 203         只今           只今 11

  やと戻ってきまつた!ありがと♪今日もポチッと応援よよしくでつぅ~~♪♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
戦利品タップリですね(^_^)
いっぱい歩き回った甲斐があったんでしょうか
何か面白いモノはありましたか?
幕張メッセはまだ何もないときの
まっさらの更地のときしか見たことがないんです
京葉線は東京駅の端まで歩かされるから
けっこう疲れますよね(^_^;)
上り下りも激しいし(@_@)
honedaisuki| | 2008/05/05(Mon)23:54:44| 編集
honedaisukiたんぇ
洋服はとっても安くてよかったんでつが、
試供品配布が全然なかったでつ。
桜木町でやったペットフェスの方が規模的には
大きいかなぁという印象が・・。

食べ物屋に目がいってしまうのは・・いやはや!!
珍しいっていうのはなかったかなぁ~。
マッサージとか無料でやってくえてまつたが、
もみ家はやりまてんでつたし。

そうそう京葉線どーにかならないっすかねぇ。
途中のエレベータで乗ろうとしたら、20分位
止まりまてんでつたしっププッ ( ̄m ̄*)
【2008/05/06 21:16】
カウンター
おきてがみ
おきてがみ

このブログに遊びにきたけど
コメント面倒だし、入れる内容ないけど
遊びにきたことは残したい

と思う方は是非クリックしてねぇ~♪
遊びに来てくれたことが解るので
ブログに遊びにいかせて頂きます!

リンクバナー

bee55570.gif

639d562d.gif

mmmroom2_120x60.gif 


リンクフリーですが一報してください!
※相互リンク大歓迎

下記のような内容の
サイトにはリンクをお断りする
場合がごだいまつ。
・成人向け、同等のサイト
・ギャンブル、賭博関連
・アフェリエイト含め商業目的

モデル

ダックスファミリー2009年版
(2008年6月10日発売)

img012.jpg

ホリスティックケア特集に
もみじ・ラテ・レオが参加


WE LOVE THE DOG
(2009年6月29日発売)

e12147ff.jpg

一般応募選出にて
もみじ・ラテが参加


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR

(2010年9月18日発売) 

cb26bd76.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
等身大よる大きめ


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR
(ミニカレンダー)
(2010年10月発売)

7912a412.jpg 

もみじ、ラテが1月に、
ラテ単品が3月に採用 


THE DOG 2011
Dachshund Dialy
(2010年10月発売)

0adb7789.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
専用シールのDATEにも
もみじ、ラテが採用

ブログ入賞

忍者ブログ お勧めブログ
(2007年9月3日掲載開始)
88af5ff8.jpg


クールドックサイト
オブザデイジャパン

(2008年5月21日受賞)
 96e7dbb8.gif

NET SHOP

★ 洋服・グッズ ★

SKIP DOG!

ban_skip_greens.gif
チワワ専門店
フリース、マットの種類豊富
もみ家はお店で直購入

I DOG
banner02.gif
可愛い洋服が沢山!
チビーズのもみ家が
サイズ合う貴重なお店

CHIMOMO
chimomo_b.gif
カラー・ハーネス・リード・
ハーフチェーンを完全
オーダーできて種類豊富。
完全手作りでナスカンが
小型犬向きの小さいサイズ

tiny dog
b05.gif

カラフルで斬新な可愛い
洋服を完全手作り。

SOY WASH
soywashside.jpg
大豆で出来ている犬用の
シャンプー、口臭ケア
一般ショップでの販売はなく
選ばれた指定業者のみが
販売が出来る天然素材。

★ 生食・ケーキ ★

Celebわんこ
celewan.gif
可愛いくて種類豊富な
犬用ケーキ専門店
和菓子もあります。

Patissiere SERI
seri.gif
松坂牛のパイで有名な
犬、猫用ケーキ専門店
特注ケーキもあります

Lovina
lovina.gif
立体的な似顔絵で作ってくれる
犬用ケーキ専門店
多頭での誕生日ケーキ時には
頭数分のわんこを作ってくれる

sweets dog
SWEETSDOG.gif
有機栽培の食品で作る
犬用ケーキ専門店
カラフルで可愛い

GEN-MEAT
631faafe.jpg
生食、手作り食用にも使える
犬用生肉販売店!
もちよん人間もOK!

とり農園
raku_title1.jpg
鶏肉専門店!
犬用の鳥ミンチ(小分け)は
トレー分けの為使いやすい
レンジ解凍が対応してます

羊肉のなみかた
97caea7e.jpg
多種取扱の生肉販売店
生食、手作り食にも使える
珍しい部位が揃ってるよ!

Walden
WALDEN.jpg
生食、手作り食に欠かせない
パウダーハーブの専門店
カプセル自体も販売

愛用グッズ

■□■ ドッグフード ■□■

【ACANA】
アダルトドック 成犬用

 

 ■□■ トリミング ■□■

【松下電工】
犬用バリカン全身カット用
ER806P-A
 
パット散髪、スムースカットに
揃えるだけのカットに使用。
 

【WAHL】
ペットトリマー Styliqie

 

ヒゲ切り、パットの細かい
とこを切るのに使用。
電池式なので使いやすい。

■□■ お出かけ ■□■

【IPET】
ポーターカートDX(RED)

 
もみ家のお出かけカート。
4つのタイヤで小回りがきき
軽量なので電車移動でも活躍。


【アイリスオオヤマ】
ソフトメッシュケージ(レッド)
NMC-45

 
長時間のドライブ、旅行先での
臨時ケージに使用。
折りたたんで収納♪


【カインズホーム】
折りたたみメッシュサークルL
K88Wk3n3yw40.jpg

簡易サークルとして使用。
専用の袋に折りたたんで収納♪

■□■ 住居 ■□■

【ファンタジスタワールド】
ファンタジスタ オーバルタイプS


通気口はパウ型、滑り止めは
骨型の可愛いプラスチックカドラー
丸洗いできて衛生的♪


【PomPreece】
DOGマット Pタータン

e0fec7bd.jpg

骨型のカバー外せるクッション。


【リッチェル】
リビングケージ
LK-830 グリーン

 
90cm×60cmの使いやすい
丁度良いサイズのケージ。
左にドアがあるのが良く、
入口フックがプラスチックで
愛犬の怪我を防ぎやすい。
※牧場では連結して使用


【ユナイテッドペッツ】
VICCI(ヴィシィ)


おもちゃ箱として使用。
汚れても元々が猫用トイレ
だから丸洗いできるよ!

■□■ 散歩グッズ ■□■

【CHIMOMO】

CIMG5206.JPG

1点1点手作りリード&カラー。
すごく軽いけど丈夫で自分の
好きなリボンで作れるよ!
※お店はショップのリンクで!


【ペティオ】
LIGHT STAR Sサイズ

LEDライト付で使いやすい。
巻取り時にねじれない
ワイヤーのロングリード。


【ABITAX】
0510 Tag Light

夜中の散歩に最適LEDライト
親指サイズの超軽量!
明るさも申し分ないし
接触にも問題ないし、
ボタン電池1つで経済的♪
携帯やキーケースにもOK

解析調査中
忍者ブログ [PR]