忍者ブログ
〔軽量ダックス〕もみじ&ラテ〔ポメックス〕そなたの女軍まったり生活
[350] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [339] [340
プロフィール

14709316.jpg

b5d77aa9.jpg

56c291d2.jpg

もみそな家族紹介

IMG_3916.jpg

efc5b4aa.jpg

b1c2c97c.jpg

bc5c1a65.jpg

a784a2e5.jpg

ラテ家族紹介

312afe3d.jpg


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
DOG CAFE

行ったCAFEの情報でつ!
お出かけの参考にしてみて!
 

■東京都
  → 江東区
  → 渋谷区
  → 世田谷区
  → 港区 up-icon-f02.gif
  → 府中市
  → 町田市

■神奈川県横浜市
  → 青葉区
  → 泉区
  → 神奈川区
  → 港南区
  → 都筑区
  → 中区
  → 西区

■神奈川県川崎市
  → 麻生区 
  → 多摩区

■千葉県
  → 千葉市
  → 八千代市

NEW足跡
[12/25 honedaisuki]
[11/12 ヘーチャン♪]
[11/11 みぃ]
[11/08 わぁみん]
[11/04 姫]
[11/02 honedaisuki]
[10/17 ヘーチャン♪]
[09/22 姫]
[09/18 飼育係(なごむ家です)]
[09/17 るいママ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG9602.JPG

いつもMMM.Roomをご覧になてくえて、ありがとうでつ!

1年前の今日(2007年2月2日)にこのブログは開設されまつたの~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃは♪

ふっと深夜にブログでも作ろうかなぁ~~と思い、その日の内にやり始めたんでつ。

今思えば・・・・すごい行動力だと自分でもビックリさっ(*≧m≦*)ププッ

CIMG9600.JPG

その頃はひとりっこ満喫していて、人&わん何でもNGだたもみ様。

ご飯もまったく食べず、とっても食に関しては悩まされておりまつた・・・・。

今では嘘のような本当の話・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

 

そして2007年4月末にブリーダー犬だったラッしゃんを家族に迎えて。

CIMG9599.JPG

人&わんこ大好き(どちかというと人より・・・)なラッしゃんはトイレで悩まされていて。

好き嫌いやストレスも感じない、とってもおおらかな性格の為もみ様も仲良くなりまつた♪

 

今日はこのブログにとってとってもHAPPYな日。

まさか1年もちゃんと更新すりゅとは、思ってもいなかたし(*≧m≦*)ププッ

始めた当初の方が更新していねぇーっし!

そんな思い出深いこの日をとってもHAPPYな事でお祝いしようと思いまつ!!

CIMG9601.JPG

知ってる方もいゆと思いまつが、もみ様&ラッしゃんは親族しゃん!

おじいたんが一緒なのでつ!なのれイトコになゆんでつよ

なのれもみ様の親族はラッしゃんの親族でもおゆんでつ。

 

本日はブログをお持ちでコメントをしたことのあゆ2わんの親族しゃんにご協力頂き、

親族わんこの可愛いお写真をお借りしまつた~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

頑張っていゆ親族しゃんのブログ紹介と可愛いわんこをご覧くだたい!

 

 わんこ写真の著作権とうは、飼い主しゃんにあゆのれ転写等はおやめくだたい。

   転写する場合は飼い主しゃんにご確認頂きまつようお願いしまつ!

 

 

837b64d1.JPG

                                    (写真提供:グーママさん)

ブログ:KOI KOI OHANA Goo & Kai

 諸事情により、ブログURLの発表は控えさせて頂きまつ。

弟のカイたん(レッド)が加わり、とっても賑やかになったグーたん家♪

ママはグーたんのお顔みゆと、どーしても女の子と思ってしまうのれす(。-_-。)ポッ

グーたんのシャキッ!としたオメメとクールな性格が大好きでつぅ

いつも綺麗なお写真でママはぐふぐふ言ってみてまつの♪

 

64952beb.jpg

                                 (写真提供:カフェミロままさん)

ブログ:カフェオレとミロのおいしい日々

 ブログ名の所にブログリンクしておりまつ!クリックして飛んでねぇ♪

弟のミロたん(チョコタン)と仲良く、もみ家のご近所(だと思う・・・)に住んでいまつ。

名前の通り『カフェオレ』とうのフレーバー系が好きなようで、おかち&散歩命のイケメン!

我が家の2わんとカラーが一緒なので、とっても親近感があゆしもみ様と性格も似てるの♪

いつか絶対逢って撫でてやゆ!と思うママの意中のわんこでつo(^ー^)oガンバル

 

b7d21b7c.jpg

                                  (写真提供:わんママ♪さん)

ブログ:8頭のちび天使達☆彡

 ブログ名の所にブログリンクしておりまつ!クリックして飛んでねぇ♪

ボーダー(2わん)、ダックス(4わん)、チワワ(1わん)、チワックス(1わん)の楽しくて

賑やかなお家の1わんでつ。

パンたんは『火サス(火曜サスペンス)』が口癖の、GOGOむしめでつ!

こ~~んなに可愛い顔して喧嘩強し・・・・いろんな伝説の持ち主でつ。

 

71737c4c.jpg

                                      (写真提供:erikaさん)

ブログ:お留守番犬・ホッピーの日々

 ブログ名の所にブログリンクしておりまつ!クリックして飛んでねぇ♪

犬ブログを見ていゆ方なら殆ど知っていると思う、ホッピーたんでつ!

見つけた時は・・・マジでΣ( ̄口 ̄*)はうっ! と焦りまつた。

お風呂大好き散歩大好きドックラン大好き水泳大好きと元気な子でつ。

笑った顔がとっても可愛いんよ~~♪もうメロメロ。

面白い顔もとってもチャーミングで心から癒してくえゆオアシスでつ♪

 

485f8731.JPG

                                  (写真提供:ぉかぁちゃんさん)

ブログ:

 げんさんとミニーのダックスな日々♪

 ブログ名の所にブログリンクしておりまつ!クリックして飛んでねぇ♪

ぁかぁちゃんたん曰く、かなりのビビリらちいでつ。

もみ様と一緒でお外ではママにくっついていゆんでつって!

弟のミニーたんとバトルもしつつ、仲良く楽しく暮らしておりまつ♪

マイペーシュで見ていてホッとできゆわんこでつ

 

422e2381.jpg

                                 (写真提供:りっちゃんママさん)

ブログ:ママの手酌で一杯

 ブログ名の所にブログリンクしておりまつ!クリックして飛んでねぇ♪

もうブログに何度も登場していゆのれ、知っている方もいると思いまつが。

ラッしゃんがブリーダー犬だた時の最後の出産で産んだ、唯一のむしめでつ!

ダッコ大好き野菜嫌い しかも性格もラッしゃんにそっくりでつの~~。

ママも写真一緒にしていたら見分けつかない位にそっくりでつ♪

おにぃしゃんのりっちーたんと仲良く暮らしておりまつ。

 

もっと親族しゃんいゆんだけど、6わんのブログは毎日欠かさず見ておりまつ!

しかも親族と知らずに・・・って方が多いんでつよね。

そして親族しゃんを並べてみて思ったこと・・・・

みんな可愛い( ̄∇+ ̄)vキラーン

おめめおっきいのは血筋でつね♪

可愛いお顔も♪

CIMG9603.JPG

CIMG9604.JPG

沢山の方に支えられ、ここまでやってくゆ事ができまつた!

みなしゃんのコメをとっても楽しみにしていまつ♪

そしてそれを糧に楽しんで頂けゆブログにしていこーーと頑張っておりまつ。

CIMG9606.JPG

まだまだ修行が足りないところも多々ありまつが、こえかりゃも仲良くしてくだたい!

そしてコメした事なくても、毎日見てくえてゆ方。コメしてくえゆととっても嬉しいでつのぉ~~♪

 

そして今回 急な相談に快く対応してくえた親族の皆しゃま、本当にありがとうごだいまつた!

2008年もマイペーシュにもみ様&ラッしゃんの命を、沢山の方に読んで頂けたらいいなぁと思って

頑張っていこうと思いまつ!

目指せ!2周年v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

≪第3弾 皆ありがと賞のお知らせ≫

1周年記念のプレを考えていたんでつが、なにせまれにみる金欠で・・・・。

とっても質素ではあゆんでつが、もみラテの特製『1周年記念カード』とミニプレゼントを皆しゃんに!

こーーーーんな質素なプレでも良い方は、メールフォームにて連絡先等をお知らせくだたい!

応募期間 : 2008年2月2日(土) ~ 2008年2月15日(金)23:59

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
超遅くなってごめんなさい
1周年おめでとう!!
カフェのオレ様写真を載せてくださってありがとう♪
うんうん、ぜったい今度撫でてやってくださいましね

親ばか同士も仲良くしましょ(爆)
カフェミロまま| | 2008/02/07(Thu)17:05:14| 編集
カフェミロままたんぇ
ありがとうごだいまつ!
オレ様って(*≧m≦*)ププッ
是非是非 もふもふしまくりまつ!!
なのれ、カフェミロままたんはラッしゃんを
適当にあしらってあげて♪
【2008/02/09 23:36】
おめでとう
1周年 おめでとうございます☆
そして、私の楽しい時間をありがとうございます。…私の人生初コメのブログ(^-^)
親族ワンコちゃん達。皆かわいいのね~。
もみじちゃん・ラテちゃんと幸せそうな親族ワンコちゃん達を見てたら、なんだかジ~ンとしてしまいました。
元気なもみじちゃん・ラテちゃん&もみたん。これからも応援しますからね。そして、ヨロシクお願いします。
ふうたのお母さん| | 2008/02/03(Sun)00:36:18| 編集
ふうたのお母たんぇ
ありがとがおでぇまふ~~(。-_-。)ポッ
こちらこしょ毎日コメくえてとっても嬉しいでふ♪
とっても嬉しくて、そのお陰で頑張れておりまつ!

初めてでつたの?!
それは~~ありがたいでふ!
・・・・で
こんなブログに大事な初コメを~(T△T~)
すんまてんでつ~~。
こえかりゃもがんばるのれヨヨシクでつ~~!!
【2008/02/04 22:01】
無題
1周年 おめでとー!
ブログ始めてすぐにお友だちになってくれて ありがと。
なんもわからなくて 手探り状態だったけど もみママとお友だちになれて すごく心強かったんだー。
1年間ありがとう。
ずーっと応援してるからね。
これからも よろしくお願いします。
ももぷり母| URL| 2008/02/02(Sat)21:13:08| 編集
ももぷり母たんぇ
ありがとうごだいまつ!
早いもんでふね?
もう1年でふ~~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
こちらこしょ初めて声をかけてくえて
ありがとうごだいまつたぁ~~♪
きっとももぷり母たんがいなかったら
2ヶ月も持たずに止めていたでふ!!!!

ももぷり母たんもおめれとうでごでえまつ♪
こえかりゃもお互い頑張りまとーーーね♪
あたちも応援しておりまふ~~!!
【2008/02/04 21:59】
カウンター
おきてがみ
おきてがみ

このブログに遊びにきたけど
コメント面倒だし、入れる内容ないけど
遊びにきたことは残したい

と思う方は是非クリックしてねぇ~♪
遊びに来てくれたことが解るので
ブログに遊びにいかせて頂きます!

リンクバナー

bee55570.gif

639d562d.gif

mmmroom2_120x60.gif 


リンクフリーですが一報してください!
※相互リンク大歓迎

下記のような内容の
サイトにはリンクをお断りする
場合がごだいまつ。
・成人向け、同等のサイト
・ギャンブル、賭博関連
・アフェリエイト含め商業目的

モデル

ダックスファミリー2009年版
(2008年6月10日発売)

img012.jpg

ホリスティックケア特集に
もみじ・ラテ・レオが参加


WE LOVE THE DOG
(2009年6月29日発売)

e12147ff.jpg

一般応募選出にて
もみじ・ラテが参加


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR

(2010年9月18日発売) 

cb26bd76.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
等身大よる大きめ


THE DOG 2011
Dachshund CALENDAR
(ミニカレンダー)
(2010年10月発売)

7912a412.jpg 

もみじ、ラテが1月に、
ラテ単品が3月に採用 


THE DOG 2011
Dachshund Dialy
(2010年10月発売)

0adb7789.jpg

もみじ、ラテが11月に採用
専用シールのDATEにも
もみじ、ラテが採用

ブログ入賞

忍者ブログ お勧めブログ
(2007年9月3日掲載開始)
88af5ff8.jpg


クールドックサイト
オブザデイジャパン

(2008年5月21日受賞)
 96e7dbb8.gif

NET SHOP

★ 洋服・グッズ ★

SKIP DOG!

ban_skip_greens.gif
チワワ専門店
フリース、マットの種類豊富
もみ家はお店で直購入

I DOG
banner02.gif
可愛い洋服が沢山!
チビーズのもみ家が
サイズ合う貴重なお店

CHIMOMO
chimomo_b.gif
カラー・ハーネス・リード・
ハーフチェーンを完全
オーダーできて種類豊富。
完全手作りでナスカンが
小型犬向きの小さいサイズ

tiny dog
b05.gif

カラフルで斬新な可愛い
洋服を完全手作り。

SOY WASH
soywashside.jpg
大豆で出来ている犬用の
シャンプー、口臭ケア
一般ショップでの販売はなく
選ばれた指定業者のみが
販売が出来る天然素材。

★ 生食・ケーキ ★

Celebわんこ
celewan.gif
可愛いくて種類豊富な
犬用ケーキ専門店
和菓子もあります。

Patissiere SERI
seri.gif
松坂牛のパイで有名な
犬、猫用ケーキ専門店
特注ケーキもあります

Lovina
lovina.gif
立体的な似顔絵で作ってくれる
犬用ケーキ専門店
多頭での誕生日ケーキ時には
頭数分のわんこを作ってくれる

sweets dog
SWEETSDOG.gif
有機栽培の食品で作る
犬用ケーキ専門店
カラフルで可愛い

GEN-MEAT
631faafe.jpg
生食、手作り食用にも使える
犬用生肉販売店!
もちよん人間もOK!

とり農園
raku_title1.jpg
鶏肉専門店!
犬用の鳥ミンチ(小分け)は
トレー分けの為使いやすい
レンジ解凍が対応してます

羊肉のなみかた
97caea7e.jpg
多種取扱の生肉販売店
生食、手作り食にも使える
珍しい部位が揃ってるよ!

Walden
WALDEN.jpg
生食、手作り食に欠かせない
パウダーハーブの専門店
カプセル自体も販売

愛用グッズ

■□■ ドッグフード ■□■

【ACANA】
アダルトドック 成犬用

 

 ■□■ トリミング ■□■

【松下電工】
犬用バリカン全身カット用
ER806P-A
 
パット散髪、スムースカットに
揃えるだけのカットに使用。
 

【WAHL】
ペットトリマー Styliqie

 

ヒゲ切り、パットの細かい
とこを切るのに使用。
電池式なので使いやすい。

■□■ お出かけ ■□■

【IPET】
ポーターカートDX(RED)

 
もみ家のお出かけカート。
4つのタイヤで小回りがきき
軽量なので電車移動でも活躍。


【アイリスオオヤマ】
ソフトメッシュケージ(レッド)
NMC-45

 
長時間のドライブ、旅行先での
臨時ケージに使用。
折りたたんで収納♪


【カインズホーム】
折りたたみメッシュサークルL
K88Wk3n3yw40.jpg

簡易サークルとして使用。
専用の袋に折りたたんで収納♪

■□■ 住居 ■□■

【ファンタジスタワールド】
ファンタジスタ オーバルタイプS


通気口はパウ型、滑り止めは
骨型の可愛いプラスチックカドラー
丸洗いできて衛生的♪


【PomPreece】
DOGマット Pタータン

e0fec7bd.jpg

骨型のカバー外せるクッション。


【リッチェル】
リビングケージ
LK-830 グリーン

 
90cm×60cmの使いやすい
丁度良いサイズのケージ。
左にドアがあるのが良く、
入口フックがプラスチックで
愛犬の怪我を防ぎやすい。
※牧場では連結して使用


【ユナイテッドペッツ】
VICCI(ヴィシィ)


おもちゃ箱として使用。
汚れても元々が猫用トイレ
だから丸洗いできるよ!

■□■ 散歩グッズ ■□■

【CHIMOMO】

CIMG5206.JPG

1点1点手作りリード&カラー。
すごく軽いけど丈夫で自分の
好きなリボンで作れるよ!
※お店はショップのリンクで!


【ペティオ】
LIGHT STAR Sサイズ

LEDライト付で使いやすい。
巻取り時にねじれない
ワイヤーのロングリード。


【ABITAX】
0510 Tag Light

夜中の散歩に最適LEDライト
親指サイズの超軽量!
明るさも申し分ないし
接触にも問題ないし、
ボタン電池1つで経済的♪
携帯やキーケースにもOK

解析調査中
忍者ブログ [PR]